PSO2 ニュージェネシス

不具合報告(PlayStation®4)

このフォームでは『PSO2 ニュージェネシス』で発生した不具合報告を受け付けております。
ご報告の前に、よくあるご質問をご確認ください。

  • ご投稿いただいた直後に、記入いただいたメールアドレスへ確認となるメールを自動で返信いたします。確認メールが届かないときは投稿が受け付けられておりませんので、入力されたメールアドレスをご確認の上、再度ご投稿いただきますようお願いいたします。
  • いただいた不具合報告には、それぞれ調査を行わせていただきますが、個別の返信は、原則として行っておりません。

【※】は入力必須項目です

プレイヤーID【※】

プレイヤー固有の8桁の数字です。半角数字で入力してください。
ゲーム内で「メインメニュー」→「マイデータ」→「称号/アークスカード」→「アークスカード編集」→「プレビュー」から確認できます。確認できない場合は「不明」と入力してください。

  • ※『PSO2 ニュージェネシス』では、「メインメニュー」→「パーソナル」→「キャラクター情報」→「パラメーター情報」から確認できます。

メールアドレス【※】

  • ※原則として個別の回答はいたしませんが、ご報告の内容によっては詳細をお伺いする場合がございます。 ご連絡を差し上げる場合は、こちらに入力されたメールアドレス宛にご連絡いたします。
  • ※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定している場合は、「@sega.co.jp」を受信できるよう、設定してください。

『PSO2 ニュージェネシス』か『PSO2』か【※】

『PSO2 ニュージェネシス』と『PSO2』、どちらで発生した不具合か選んでください。

カテゴリー【※】

Ship

複数のShipにキャラクターがいる場合、症状を確認した際に実際にプレイしていたShip番号または共通シップと入力してください。
キャラクタークリエイト前の症状などの場合、「不明」と入力してください。

Block

症状を確認した際に実際にプレイしていたBlock番号またはマイルーム、チームルームと入力してください。
確認できない場合、「不明」と入力してください。

プレイヤーIDネーム【※】

最初にログインしたときに付けた名前です。
ゲーム内で「メインメニュー」→「マイデータ」→「称号/アークスカード」→「アークスカード編集」→「プレビュー」から確認できます。確認できない場合は「不明」と入力してください。

  • ※『PSO2 ニュージェネシス』では、「メインメニュー」→「パーソナル」→「キャラクター情報」→「パラメーター情報」から確認できます。

キャラクター名【※】

不具合が発生していたときに操作していたキャラクターを申告ください。

エラーナンバー・エラーメッセージ

記入例:「サーバーからの応答がなくなったため、ゲームを終了します」「No.630」など

発生日時

記入例:「2018-04-04 10:00」 など、日時が確認できるような形でご入力ください。

発生頻度

ご利用のインターネット接続プロバイダ

記入例:「OCN」「ぷらら」など

プレイの際に使用していた操作方法

ご利用されていた入力機器をチェックしてください。

  • ※複数選択可

スクリーンショット

  • ※JPG・PNG形式のファイルを最大3枚、合計20MBまで添付できます。
  • ※PlayStation®4では、[SHAREボタン]を長押しすることでスクリーンショットが撮影できますが、インターネットブラウザからはファイルのアップロードが行えません。スクリーンショットを添付する場合は、PCやスマートフォンなどの端末にてご投稿をお願いいたします。

ご報告内容【※】

最大2,000文字まで

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