PSO2 ニュージェネシス

悪質ユーザー報告(PlayStation®4)

このフォームでは『PSO2 ニュージェネシス』における悪質ユーザー報告を受け付けております。
対応の結果などに関しては、個別にお知らせしておりませんので、ご了承ください。

  • ゲーム内で暴言・誹謗中傷などの迷惑行為や、不正行為を発見した場合は、以下の内容をできるだけ細かい情報をお知らせください。 お客様からいただいた情報を元に調査させていただきます。
  • ユーザ間トラブルに関して報告されてもPSO2運営チームは、原則的に関与いたしません。当事者間での解決をお願いします。

【※】は入力必須項目です

プレイヤーID【※】

プレイヤー固有の8桁の数字です。半角数字で入力してください。
ゲーム内で「メインメニュー」→「マイデータ」→「称号/アークスカード」→「アークスカード編集」→「プレビュー」から確認できます。確認できない場合は「不明」と入力してください。

  • ※『PSO2 ニュージェネシス』では、「メインメニュー」→「パーソナル」→「キャラクター情報」→「パラメーター情報」から確認できます。

メールアドレス【※】

『PSO2 ニュージェネシス』か『PSO2』か【※】

『PSO2 ニュージェネシス』と『PSO2』、どちらで行為を確認したか選んでください。

Ship【※】

迷惑行為を確認したShip番号または共通シップと入力してください。

Block

迷惑行為を確認したBlock番号またはマイルーム、チームルームと入力してください。

報告対象のプレイヤーIDネーム【※】

プレイヤーごとの固有の名前です。
「クイックメニュー」→「キャラクター頭上表示切り替え」で表示を切り替えることで確認可能です。

報告対象のプレイヤーID【※】

プレイヤー固有の8桁の数字です。半角数字で入力してください。
「クイックメニュー」→「キャラクター頭上表示切り替え」で表示を切り替えることで確認可能です。
チャットログがある場合は、ログにも記録されています。

報告対象のキャラクター名【※】

迷惑行為を確認した日時【※】

記入例:「2018-04-04 10:00」 など、日時が確認できるような形でご入力ください。

スクリーンショット

  • ※JPG・PNG形式のファイルを最大3枚、合計20MBまで添付できます。
  • ※PlayStation®4では、[SHAREボタン]を長押しすることでスクリーンショットが撮影できますが、インターネットブラウザからはファイルのアップロードが行えません。スクリーンショットを添付する場合は、PCやスマートフォンなどの端末にてご投稿をお願いいたします。

ご報告内容【※】

最大2,000文字まで

プライバシーポリシーに同意して「内容を確認する」ボタンを押してください。